忍者ブログ
スタンリーのモバイル専用ブログ



[45]  [44]  [43]  [41]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビのある番組で、バラエティ番組の批判をしていた。
その中に、「やたら字幕スーパーがでて、そして大きな文字で画面を覆う」というものがあった。
何を批判したかったかというと、タレントの芸に目が行かず文字に注意がいってしまうことや、またタレントも字幕スーパーを頼りにして、芸能が素人のままというものだった。

そう言えば、土曜の夜のお笑い番組は、ほとんど字幕スーパーが出てて、試しに字幕を見ないようにしたら、あんまりおもしろくなかった。
注意して・・・というか気にしてテレビを見ているとバラエティ番組はほとんど字幕スーパーがガンガンでてきて、冒頭のように批判されても仕方がないように思える。
まぁ、どうせなんでもっと深く考えてみた。
で、ある馬鹿丸出しの「私可愛いでしょ☆!ってアピールしてる対して可愛くない女性が旅行やグルメリポートをする番組で気付いた。
人 を小馬鹿にして笑いをとる(まぁ芸とはいえないことだけど)のが最近の風潮なら、笑わなきゃいけないところをイチイチ字幕スーパーで出されるくらいなら、 「きゃ~エビが3匹も入ってる~!!!」って言うコメントに、字幕スーパーで「3尾です!」ってスーパーを流してくれたら、リポーターのバカさも強調され るし、モノの単位の表し方も学べるので、そうすればいいのに・・・・と思った。

でも、この場合、アナウンサーがコーナーのまとめで、「3匹も入って980円は魅力的ですね」って言ってたから、身も蓋もないんだけど・・・
まぁ、その程度のレベルで番組ができてるんで、テレビなんて信じることも期待することも何もないんだけど。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ   [PR]