忍者ブログ
スタンリーのモバイル専用ブログ



[43]  [41]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [32]  [31]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆は地方の夏祭りが色々あって、どこの祭りに行こうか悩むところ・・・。
小さな町の夏祭りがお盆にあるのは、もちろん帰省で人が集まるから(=通常では盛り上がりに欠ける夏祭りになる)なんだろうけど、
タレントを呼んだり、花火や踊りにこだわったりと、イベント性を求めすぎる傾向もあるもよう。
だけど、世の中不思議なもので、注目を集めたりニュース性があるものは、歴史的な行事やエピソード豊かなストーリー性があるものだったりして、
意味薄のイベント的祭りはあまり注目を集めたりしない。
まぁ、要はどのように宣伝して興味をそそり足を運ばせるか。そして、記憶に残る印象的な美しさを持っているかってことが大切みたい。
年々祭りや夜市でも通り易くなる道路は、整備が行き届いただけでなく、集客力が低下したからかもしれません。

楽しむ人と楽しませる人が同じ価値観で物事を捉えるのは難しいものです。
しかし楽しませる人が楽しむ人の価値観を知ろうとしない限り、この溝は埋めることができないことです。
楽しむ人に、価値観を合わせてくれと頼むのは無理なんですから。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ   [PR]